てぃーだブログ › ミミのフォトライフ › コスモス › 金武町伊芸地区 コスモス畑

2012年02月12日

金武町伊芸地区 コスモス畑

今朝8時過ぎに出発!9時前には第1目的地に到着・・・そこはダメでしたが
メインのコスモスはイイ感じ~~~~(≧▽≦♪
金武町伊芸地区 コスモス畑
撮影日時 2012/02/12 9:37:24

カメラ機種名 Canon EOS 7D
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
AEロック オン
露出補正 +1
ISO感度 1600
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離 175.0









場所は、屋嘉インターと金武インターの中間地点ぐらい
屋嘉インターからだと降りて329号線を北へ向います
進行方向左手に伊芸バス停があります
そのすぐ手前に信号があります
信号から左に、この道に入ります
金武町伊芸地区 コスモス畑





車ですが↑のように細い道なので
区事務所でも止められると聞きましたが、道が狭いのでウチは
通り沿い信号右手ににある伊芸海浜公園があるので、そこに車を止めました
コスモス畑まで歩いてすぐだし(^^v
金武町伊芸地区 コスモス畑





フツーの道を進むと
キジムナーがいるであろう樹齢300年!のガジュマルが左側にあります
  ここのお手洗い、きれいでしたよ、(遠出の時はトイレチエック必要ですね!)
金武町伊芸地区 コスモス畑
 ココはカシャカシャ遊べるぞっ(^^v




さらに少し進むと~、ノボリが見えて♪
金武町伊芸地区 コスモス畑
  風向きの関係でノボリの字が良く見えるように反対側から撮ってますけどね(^^;




コスモス畑~♪
金武町伊芸地区 コスモス畑





遠くに見えるは高速ですかね?
金武町伊芸地区 コスモス畑





コスモスという黄色い看板が見えますね
金武町伊芸地区 コスモス畑





じつはコレは
金武町伊芸地区 コスモス畑



コスモス、とらないで!でした

心無い人がコスモスをとり、なんと販売していたそうです
ひどい話です!
以前は大きな道沿いにもコスモスを植えてあったそうですが
そういうことがあり、今は中にはいったこの場所にだけ植えてあるそうです
とらないで看板も以前は、なかったそうなんです


せっかくのコスモス畑、
管理してる側、楽しみに見に来る人のためにも
絶対にとってはいけませんよね!!!





春の桜
夏の向日葵
秋のコスモス
冬の椿
いったい季節は何?と本土の方(^m^;


いろんな季節が、まんちゃ~の沖縄の冬
日本列島って、長いね~と感じる季節ですね


年中咲いてる花もありますが
開花期間の短い沖縄の季節の花も追いかけましょう~♪














大体この辺です↓
329号線沿いにある「いこい食堂」のとこの信号を左へ入ります
左手に「がじゅまる公園」過ぎて、さらに進むと左手に伊芸地区事務所、事務所の隣と、右手にコスモス畑が広がります♪
地図はこちら地図はこちら地図はこちら



同じカテゴリー(コスモス)の記事
北中城 コスモス
北中城 コスモス(2019-01-20 15:37)


Posted by ミミ01 at 16:14│Comments(0)コスモス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。